御誕生日 嬉しいプレゼント

お誕生日に娘から私の大好きなスイカのプレゼントが届きました。

熊本産の小玉スイカ。 
        
実は先日生産者の意向で?(一番おいしい物をと娘が頼んでいたらしく、少しでも美味しい時期にと送ってくださったようで、お誕生日よりだいぶ前に届いてしまったのです。 )
そこで二度めのプレゼントです。

私の好きな熊本産のスイカ 早速切ってみました。味も普通の小玉スイカと違い大きなスイカのようなお味。今回も前回同様絶品。

冷蔵庫で冷やすのに手ごろな大きさです。

スーパーで売っている小玉スイカとは何故か全然違います。

この小玉スイカは今まで食べた小玉スイカの中で一番おいしいスイカです。
皮がとても薄く思っていた以上の食べ応えでした。甘みが強く、サクサクとしていて、スイカらしい本来の味がします。
        
今回もおまけに大分産のごぼう茶も入っていました。これまた美味しい!
       
大好きなスイカで猛暑が乗りきれそうです。

そして、朝 娘たちとフェイスタイム、
孫の可愛い歌も聞くことが出来ました。6月にアメリカに行った時には孫の英語は単語だけしか聞きませんでしたが、1か月の間に1人遊びしているときも英語。会話も英語が多くなり子供の成長には驚かされます。そんな様子も度々動画で見ることが出来る,本当に便利な世の中です。

とても幸せなお誕生日を迎えることが出来たことに感謝です。