大雨

今朝は大雨の音と 雷の音で目が覚めました。地響きのような音は長いこと続き、窓ガラスが小刻みに揺れていました。
九州はこのところ記録的な大雨が多く、福岡でも土砂崩れや河川の氾濫などがありました。
                        

昨年から日本中で「避難勧告」と言う言葉を何回聞いたことでしょう。明日も九州は再び激しい雨が降るそうです。被害が拡大しないよう祈るばかりです。  

       ****************************

さて、福岡を留守にする前に荷物の整理をする予定を立てて頑張ってはいるものの、なかなか進みません。物の整理は本当に難しいです。殆どする必要がないと思うほど片づけてあると思っていたのですが,他者に分かるように整理をすると言うのはなかなか大変なことです。
6月28日のブログでも触れましたが、ブログは7月、8月お休みがちになります。