2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスカの地上絵・イグアスの滝・マチュピチュ遺跡  南米13日間の旅  イグアスの滝編(ブラジル側)

6日目今日はブラジル側からイグアスの滝の美しさをいろいろな角度から鑑賞する1日です。世界遺産 イグアス国立公園 1984年にアルゼンチンで、1986年にはブラジルで登録。2国にまたがる世界遺産(自然遺産)です。ジャガーやシカ、金色に輝く魚のドラド、鳥や…

ナスカの地上絵・イグアスの滝・マチュピチュ遺跡  南米13日間の旅   ナスカの地上絵編

4日目ナスカの地上絵を見るために早朝3時15分にホテルを出発。「ナスカとフマナ平原の地上絵」は1994年世界遺産に登録されています。パンアメリカンハイウエイをバスで4時間南下し ビスコへ向かいます。パンアメリカンハイウェイは南北アメリカ大陸の国々を…

ナスカの地上絵・イグアスの滝・マチュピチュ遺跡 南米13日間の旅 バチャカマ遺跡編

3日目今日からいよいよ南米での観光が始まります。ゆっくりと休養を取って11時に宿泊のシェラトン リマホテルを出発。 向かうはバチャカマ遺跡。 ホテル付近(リマの見学は11日目にゆっくりする予定です。) 遺跡に行く前に昼食です。 昼ごはんはペルー人た…

ナスカの地上絵・イグアスの滝・マチュピチュ遺跡  南米13日間の旅  経由地 ロサンゼルス編

南米への旅はとにかく遠い!日本からリマまでの直行便はありません。アメリカの都市で乗り換えるのが一番効率が良く、今回はロサンゼルス経由です。ロサンゼルスからペルーのリマまでは約8時間35分かかるので、乗り継ぎ時間などを考えると成田―リマまでは丸…

イグアスの滝とマチュピチュ遺跡 昨日南米旅行から帰国しました

昨夜南米13日間の旅から帰国しました。 13日間と言っても中10日間。 南米は遠い!移動に時間を費やすことが多い旅でしたが、夢がまた一つかないました。高山病にもかからず すべての行程を元気で旅できたことは幸運でした。セスナからはナスカの地上絵をはっ…

旅の前の楽しみ  掃除 

明日からペルーとブラジル13日間の旅に出ます。 旅の楽しみは旅行中だけでなくその前後にもありますが、今回は出発前の楽しみの一つ 大掃除について。旅行前に大掃除をする理由は2つ。 帰宅した時に快適な日常をすぐに送れるようにする為、そして身辺整理の…

ペルーの国歌

エクアドルに続き 今年2度目の南米の旅の出発が近づいてまいりました。 今回の旅のメインはペルーのマチュピチュ遺跡の見学。毎回旅の前に行う訪れる国の国歌を知ること。今回も調べてみました。そして以前新聞に ここ数年ペルーで話題になっている国歌にま…

海外で生活すると  救急車事情

前回(エクアドル)前々回(イスラエル)の旅行先でのガイドさんは日本人の女性でした。 娘と同じくらいの年齢の女性が、海外で働く姿に接すると、ニューヨークに住んでいる娘の姿とダブらせ愛おしい気持ちで見てしまいます。海外生活が長い日本人の夫と暮ら…