2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークの美味しい うどん屋さん  サムライママ

今回のニューヨークでは2泊3日の小旅行以外は何故か全部日本食をいただきました。ニューヨークには美味しいうどん屋さんも沢山ありますが、よく行くお店に「サムライママ」というお店があります。 今回私が選んだのはサーモンといくらが乗ったおうどん あと…

ニューヨークの日本料理店  MIFUNE New York

今回初めて訪れた日本料理店は MIFUNE.「MIFUNE New York」の名前の由来は、米国アカデミー賞受賞をはじめ、世界で活躍した俳優「三船敏郎」からだそうです。三船家の家紋があしらわれた重厚な木の扉を開けて中に入ると、入り口にはカウンター席があり、その…

ニューヨークの本格的日本料理店 ひろ久

ニューヨークに行くたびに必ず行く日本料理店「ひろ久」 今回は短い滞在中にもかかわらず3回もお邪魔しました。オーナーシェフの林寛久氏は 福井県の代々続く料理やのお生まれで、京都で修業なさったそうです。ミシュランの星も獲得しているお店です。店内は…

果物狩り

ニューヨーク郊外には果物狩りや野菜収穫の体験ができる農園が数多くあります。 宿泊のホテルから車で20分の農園にいちご狩りに行きました。日本でハウスの中でいちご狩りをしたことはありますが、ここは露地栽培です。 あたり一面イチゴの甘い香りが立ち込…