果物狩り

ニューヨーク郊外には果物狩りや野菜収穫の体験ができる農園が数多くあります。
宿泊のホテルから車で20分の農園にいちご狩りに行きました。

日本でハウスの中でいちご狩りをしたことはありますが、ここは露地栽培です。
あたり一面イチゴの甘い香りが立ち込めています。
入園料もなく採ったイチゴを購入するシステムです。
        

        

4種類のイチゴがあり、一番美味しいと教えてもらった小さい種類のイチゴを多めに摘みました。今まで食べたことのない香り、甘さの美味しいイチゴでした。5人で摘んで約10ドル。沢山摘んで、冷凍にして置くという方もいらっしゃいました。
        

        
                        
イチゴ狩りが楽しかったので、次の日マンハッタンに戻る途中にある農園にも立ち寄りました。ここは娘たちがリンゴ狩りにも来る農園だそうで、果物だけでなくケールをはじめ野菜の収穫もできるそうです。今回はラズベリー摘みです。ラズベリー摘みは初めての経験でした。 
        

ニューヨーク郊外には、季節により、イチゴ、サクランボ、ラズベリー,梨、ブドウ、リンゴ狩りが楽しめる農園が沢山あるそうです。

今回は新たなニューヨークの楽しさを発見した旅になりました。