2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キューバの旅  トリニダー

4日目 1 今日も良いお天気。キューバは9月は雨期ですが、旅行中ずっとお天気に恵まれています。 宿泊のホテルの部屋から見た朝日 ホテルを出発。ロスインへ二オスに向います。ロス・インヘニオス渓谷 「ロス・インヘニオス渓谷」には、植民地時代の18世紀末…

キューバの旅   シエンフエゴス→トリ二ダーへ

3日目 2昼食後トリ二ダ-に向けて出発。シエンフエゴスからトリニダーまでは約1時間半弱の移動です。車窓は延々と何にもない風景。 ときどき遠くに見える町以外はひたすら草原です。トリ二ダはスペイン植民地時代に奴隷売買とサトウキビ取引で栄えた街で、16…

キューバの旅  ハバナ→シエンフエゴスへ

3日目 1 今日はバスでシエンフエゴスへ約3時間30分の移動です。世界遺産の町シエンフエゴス スペインが支配していたころ、シエンフエゴスはスペイン王にちなんで、フェルナンディナ・デ・ハグアと呼ばれていました。町に昇格した1829年からは、当時のキューバ…

キューバの旅  ハバナ

2日目 3 へミングウェイが通ったバー「フロリディータ一」ラ・フロリディータは、ハバナのオビスポ通りの近くにあるバーです。 キューバを代表するお酒「ダイキリ」はラム酒、ライムジュースと砂糖(シロップ)を混ぜてつくるカクテル。 ヘミングウェイは大…

キューバの旅  ハバナ

2日目 2 昼食の後まずはアルマス広場へ アルマス広場アルマス広場は運河に面したプエルト通りから1ブロック入った場所にあるヤシの茂る小さな広場です。中央に独立戦争の父セスペデスの白い像が立っています。 1868年10月10日に勃発した第1次独立戦争の火…

キューバの旅  ハバナ

2日目 1 今日からいよいよ観光。ラム酒博物館有名なHavana Club蒸留博物館見学 【ラム酒発祥とHAVANA CLUBの歴史】 16世紀からスペイン人を初め、ヨーロッパからカリブの島々に沢山の人が移民をしました。主要産業のサトウキビ栽培はアフリカから連れてこら…

キューバの旅  ハバナへ

1日目羽田発のエアカナダにて約12時間のフライトの後カナダのトロントに。 トロントで航空機を乗り継ぎ約3時間30分のフライトの後キューバの首都ハバナへ。羽田 トロント間のエアカナダのビジネスクラスの座席はシートが斜めに配列されています。 温めてある…

昨日キューバから戻りました。

アメリカとの国交正常化がますます進み、マクドナルドやスターバックスが上陸する前にキューバに行っておきたい、行くなら今と言う事で今回の旅行を決行しました。 タイムスリップしたかのように街中を走るクラシックカー 8日間で巡った都市は ハバナ、シエ…

キューバ説明会

15日からキューバの旅に行きます。旅直前ですが、新宿のクラブツーリズムで行われたキューバの説明会に行ってきました。説明会は、キューバ旅行を考えている方、既に申し込んでいる人に向けての物です。スライドを使っての添乗経験豊富なスタッフからの詳し…