2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクでフェルトで作った魚釣りを落札

下の写真の素敵な作品、 残念ですが私が作った物ではないのです。フェルトの残りを使って、小さい時に遊んだ 魚釣りのおもちゃをを作ろうと作り方をネットで検索していると、ヤフオクで沢山の方が「フェルトで作った魚釣り」を出品していることを知りました…

私にとっての旅

旅はトラブルがつきものと言いますが、私は今まで旅先でトラブルに巻き込まれたことは1度もありません。もっとも飛行機の尾翼に大きな穴が開き、緊急着陸したり、砂漠で乗っているバスが煙を出し、車内にまで焦げ臭い匂いを充満させながらも目的地近くまで走…

納得できずに イランに行けない理由を問い合わせてみた結果

イランに入国出来ない説明が納得できずに、他の旅行会社にも問い合わせてみました。 3社に問い合わせた所、そのような事例はないと言う事でしたので、再度申し込んだ旅行会社に問い合せて見ました。大手の旅行会社なのに・・その解答には唖然としました。 お…

イスラエル渡航歴の痕跡をパスポートに残していないのに イランに入国できない

旅をする準備の一つとして、旅行先の国の映画を観ることにしています。 昨日イランの映画『運動靴と赤い金魚』をDVDで観ました。イランの映画は今まで見た記憶がなく、初めて見た「運動靴と赤い金魚」は 規制の中でも 心に残る映画が出来ると とても感動して…

今日は母の日

ニューヨークに住む娘夫婦から母の日のプレゼントが届きました。 今年も私の好きな九州産の健康に良いジュースと果物。 朝から何回も子供の写真をメールに添付して送ってくれていました。近い将来娘も子供から 幸せを感じる母の日のプレゼントが渡されること…

終活ツアー  最近の供養のかたちを見学

昨日<最新の5つの供養・お墓を見学>のツアーに行って来ました。参加者は30数人。天候に恵まれた気持ちの良い一日。 皆にこにこしながら和気あいあいとした楽しい終活ツアーでした。樹木葬 先ず初めの見学場所は、新宿からバスで約1時間。 広大な自然に恵ま…

終活ツアー 供養のかたち

今月20日から12日間イランを旅します。 先日旅行社にその旅行の手続きに行った折、興味深い1日バスツアーを見つけました。今 中高年に流行りの終活ツアーです。<最新の5つの供養・お墓を見学> 昼食は「赤坂うまや」で頂くと言う企画。樹木葬,ガーデニング…