2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧の旅

あさって25日から「北欧4か国8日間の旅」に行きます。いつもは下調べをじっくりして行くのですが、今回は急遽申し込んだ旅。 あまり下調べをしていないので現地でガイドさんの説明をしっかり聞きながら廻ろうと思っています。実は北欧の旅は2度目です。 前回…

トライベッカのイタリアンレストラン  トラットリア『Gigino (ジジーノ)』

娘の自宅からすぐ近くに地元でも有名なイタリアンレストランがあります。 自宅で仕事をすることが多い娘が気分転換に よくランチで利用するお店と言う事で、私も同行しました。このお店はディナーラッシュ(Dinner Rush)という映画の舞台にもなったそうです…

今日は誕生日

本日無事に年を重ねることが出来ました。今年はニューヨーク滞在中に娘から少し早目のお誕生日プレゼントを頂きました。 ソーホーに行った時に、今日はお誕生日のプレゼントをしたいといわれ、今年買おうと思っていたシャネルのサングラを頂きました。そして…

ニューヨークから帰国

昨日ニューヨークから帰国しました。東京の蒸し暑さは息をするのも辛いほど。 気温は同じでも湿度が高いと体にこたえますね。約1か月のニューヨーク生活は育児と家事のお手伝いに明け暮れていました。 忙しかったけれど、赤ちゃんの成長程面白いものはありま…