トライベッカのイタリアンレストラン  トラットリア『Gigino (ジジーノ)』

娘の自宅からすぐ近くに地元でも有名なイタリアンレストランがあります。
自宅で仕事をすることが多い娘が気分転換に よくランチで利用するお店と言う事で、私も同行しました。

このお店はディナーラッシュ(Dinner Rush)という映画の舞台にもなったそうです。

入り口付近の席からは公園の緑が見えて気持ちが良く、奥の席は雰囲気があります。
今回は公園の緑が眺められる席。
          
比較的あっさりとしたお味で食べやすく、人気のお店であることが納得できるお料理の数々 
          
このパスタのトマトソースは適度に濃厚で、その中に沢山の魚介類が入っていて大満足
          
店内も雰囲気があります。石釜もありピザを作っている職人の姿も見ることが出来ました。
          
こんな素敵なレストランが近くにある事を知りませんでした。
今度ニューヨークに来た時には是非また来ようと思うレストランです。

***************************************映画『ディナー・ラッシュ』
『ディナー・ラッシュ』は2000年のアメリカ合衆国の映画。 ニューヨークの人気レストランを舞台に繰り広げられる様々な人間模様に殺人事件を絡め、一夜の出来事としてスリリングに描いた痛快なサスペンス・ドラマ。監督は数々のミュージックビデオやCMを手掛けてきたボブ・ジラルディ。ボブ・ジラルディは舞台となったレストランの実際のオーナーであり、また映画はわずか21日間で撮影されたそうです。

あらすじ
舞台はニューヨークの四つ星イタリアレストラン。天才料理人ウードの芸術的な料理が人気を博し、連日各界の著名人が訪れていた。しかし、レストラン創業者の父ルイスは、伝統的な家庭料理店として作り上げたこの店を、まるで違うお洒落なイタリアンへと変貌させた息子を良く思っておらず、経営権も譲らないままだった。また、従業員のギャンブルが原因となりルイスの古くからの親友がマフィアに暗殺されたことで、すっかり気が滅入っていた。そして平日のある夜。この日も厨房・フロアが慌ただしく交錯する「ディナーラッシュ」の時間が訪れ、個性豊かな店員・客たちはそれぞれの生き様を垣間見せていた。そんな中、暗殺犯であるマフィア二人が客として店に訪れ、ルイスにある交渉を持ち掛けてくる。そして閉店間際、ある事件が起きるというストーリー。

この映画を観てからレストランに行く、なんだかわくわくします。

ディナーラッシュ」のDVDが近くのツタヤにおいてあるようですので早速借りて来ようと思っています。


[ GIGINO TRATTORIA (ジジーノ) ]
323 Greenwich Street, New York, NY 10013
Tel: 212-431-1112