2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルトで作るおもちゃ

今日は朝から プレゼント用にフェルトを使っておもちゃを作りました。 本物みたいでしょ。 楽しそうにおままごとをする姿を想像して作っていたら、夕方までにでこんなに沢山作ることが出来ました。

ブータンの旅  最終編  タクツァン僧院へ

6日目 今回の旅で一番楽しみにしていたタクツァン僧院に行く日です。 この日も天候に恵まれました!タクツァン僧院 8世紀にチベットからブータンにやってきてチベット仏教(ニンマ派=古派)を伝えたパドマサンバヴァ (グル・リンポチェ)、彼は、この地に…

ブータンの旅    ティンプーからパロへ  民族衣装を着て

5日目 今日は1日中ブータンの民族衣装を着て過ごします。 朝ホテルの女性が着付けに来てくださいました。 さあ民族衣装を着て観光に出発!ターキン保護区 ブータンの国獣“ターキン”はウシ科に属しカモシカの仲間です。体つきは牛に似ていて顔は山羊のように…

ブータンの旅   ティンプーのツェチュ祭

4日目 今日はブータンの首都ティンプーのタシチョゾン(中央政庁)広場で行われるツェチュ祭に行きます。 宿泊のホテルぺリングを9時に出発。タシチョゾンまではバスで25分。到着すると既にツェチュを見るため 着飾った人々が列をなしていました。 お祭りは…

ブータンの旅  ウォンディフォダンのツェチュ祭  プナカ・ゾン  チミ・ラカン

3日目 今回のツアーではブータンの秋の二大祭り ウォンディフォダンのツェチュ祭とティンプーのツェチュ祭を見学します。今日はウォンディフォダンのツェチュ祭を見学します。街の規模は小さいですが、ウォンディポダンはブータンの東西を繋ぐという重要な役…

ブータンの旅 パロ〜ティンプー〜ワンデュ・ポダン

1日目 日本からブータンへの直行便は有りません。今回はタイのバンコク経由。 1日目はバンコクのスワンナプーム空港内のホテルに1泊します。日本とタイとの時差は−2時間。今回の旅は参加者7名と添乗員さんの総勢8名。17時30分タイ航空で成田を出発。 飛行機…

ブータンから帰国

昨日ブータンの旅から帰国しました。「幸福の国」と言われるブータンは、1人当たりの所得が1920ドルです。にもかかわらず国政調査では国民の約97パーセントが幸せと回答しているそうです。ガイドさんに伺うと公務員の月給は約1万円。街には多くのインド製の…