2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテン・ステーキ

成城学園の駅近くにある 無農薬のお野菜や原材料にこだわった健康食品、化粧品などを販売している 小さなお店 「むげんだい成城店」そのお店の野菜コーナーでサボテンを見つけて以来、サボテンのお料理にはまっています。 トゲさえ取れば調理は簡単。酢の物…

東証アローズと中央三井信託 銀行の巨大地下金庫見学

最近散歩の足を少々延ばし東京見物?をしています。先日は国会議事堂内を見学してきました。 東京で生まれ、ほとんどの時間を東京で過ごしている私ですが、行ったことのない場所が沢山あります。今日は『ぽけかる倶楽部主催の「東証アローズと巨大地下金庫扉…

70か国目の旅はイスラエル

いつの頃か100ヵ国旅することが私の目標になっていました。 12月3日から行く予定のイスラエルは70か国目。無宗教の私にとってイスラエルはなかなか分かりにくい国ですが、いつかは行きたいと思っていた興味深い国です。2010年に旅したシリアは、その数か月後…

航空自衛隊入間基地航空祭2013年を見学

前回に続き、今回も普段なかなか入ることの出来ない場所を見学して来ました。今回は航空自衛隊入間基地航空祭2013の見学。今までこのようなツアーに興味がなかったので気が付かなかったのか、あるいは今年は各旅行社の見学ツアーの広告が多かった為なのか、…

迎賓館赤坂離宮の前庭見学

11月1日から3日迄の3日間 迎賓館赤坂離宮の前庭が公開されています。 昨年は1時間待ちだったので、今年は1時間半から2時間位入口で待たされるかもしれないと言われていましたが、初日の11時少し前に行くと、並んでいる人は殆どいなく、すぐに中に入ることが…