2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次の旅はラオス

ニューヨークから帰国したら、すぐに昨年旅したマダガスカルの記憶をまとめようと思っていたのですが、それをせぬまま次の旅行を申し込んでしまいました。行先はラオス いくつかの旅行会社が企画するコースの中から選んだのは ユーラシア旅行社の2月24日出発…

三軒茶屋キャロットタワー

長期留守にした為 郵便物を転送してもらう都合上、郵便局には転居届を出していました。 その為マイナンバーの通知を受け取ることが出来ませんでした。 受け取るには予約して三軒茶屋のキャロットタワー4Fまで行かなければなりません。昨日そのマイナンバー…

ニューヨークでフグを食す

2か月間に及ぶニューヨーク生活もあと1日。 ニューヨーク最後の日はフグ専門店でのお食事。あらゆる食のジャンルを網羅しているニューヨークですが、いまだにふぐは未開の食材で、マンハッタンでフグを食べられるところはここ1店舗しかないようです。日本で…

新居でお正月

新年おめでとうございます。今年も新しい年をニューヨークの娘宅で迎えました。 娘家族が4日前に転居した為、まだまだ片付いていない部屋の中。どうにかお節料理を頂く場所だけは確保できました。 前の所から5分と離れていない トライベッカ内での移動ですが…