三軒茶屋キャロットタワー

長期留守にした為 郵便物を転送してもらう都合上、郵便局には転居届を出していました。
その為マイナンバーの通知を受け取ることが出来ませんでした。
受け取るには予約して三軒茶屋キャロットタワー4Fまで行かなければなりません。

昨日そのマイナンバーを取りに行きました。

このような面倒な用事で外出する時には、いつもお楽しみを加えることにしています。

キャロットタワーは東急世田谷線三軒茶屋線と直結した、商業施設やオフイス、ホール、行政窓口もある複合ビルです。1996年に完成したこのビルの名前は、レンガ色(ニンジン色)の外壁からイメージされたビルの名称が公募で選ばれてつけられたそうです。地上27階、地下5階のビル内には、中規模ホールの世田谷パブリックシアターもあり、26階には展望台もあります。

そこで、お楽しみとしてキャロットタワーの展望台とレストランに立ち寄ることにしました。
マイナンバーを受け取った後 早速26階の展望台に。

ガラスが綺麗に磨 かれた無料の展望台からは、房総半島方面や、富士山、秩父連山まで見渡すことが出来ます。富士山は雲に隠れ見えなかったものの 大山・丹沢山・大室山がくっきりと見えました。展望マップがあるので、山々の名前もとてもわかりやすく感激。
          
山々の眺めを堪能し癒された後、同じ階にあるレストラン「SKYCARROT(スカイキャロット)」で 
キャロットオリジナルシュリンプカレーを頂きました。
お昼は、ランチメニューが主流で、お蕎麦や御膳などもあります。洋食はスパゲッティ、カレー、ハンバーグ、キッズプレートもあります。

地上126m、一面窓のレストランの中心部分に六本木ヒルズの森ビル、その右手に東京タワー、左手にスカイツリー、そして左側には新宿の高層ビル群が見えます。世田谷でいちばん宙に近いレストランと案内書に有りましたが納得!
           サラダバー・スープバーもセットで1480円。
          (サラダバーは種類が豊富、スープはコーンスープ。飲み物は別) 
          
お味はともかくこの眺め込みでこのお値段は大満足。
          
ディナーコースもあります。夜景を眺めながら御食事は格別だと思います。

三軒茶屋は自宅から比較的近いのに立ち寄ったのは50年ぶりくらい。このような機会がなければ来ることはない街でしたが、素敵な街でした。

                                           キャロットタワー26F展望ロビー
                                           営業時間 9:30〜23:00