2015年スタート

新年おめでとうございます。

2015年のスタートはニューヨークで迎えました。

晦日には年越しそばを頂き、TVでタイムズスクエア(Time Square)で行われる新年まで の1 分のカウントダウンの様子を見ながら過ごしました。
日本のしめやかな大晦日と異なり とても明るい大晦日

元旦はおせち料理を頂き、日本的なお正月を過ごすことが出来ました。
初孫も加わり華やかなお正月です。
          

ニューヨークの街も今日5日から日常の生活に戻りました。
クリスマス用の売れ残ったモミの木が街のあちらこちらに無造作に置かれています。
この大量のもみの木ゴミは環境問題になっているようです。
回収されたもみの木の一部は細かいウッドチップにして、畑にまいて保湿保温剤にするそうです。
          
今年の私の抱負は、昨年同様わくわく年齢を重ねること。

そして、出来るだけ孫の顔を見にニューヨークに来ることが出来たら良いなと思っています。

今年一年 世界が平和でありますように。