今年一番嬉しい事

アメリカに住む娘が今日(アメリカ日付12月12日)初めての子供を無事出産。

予定日より少し遅れていたので、心配していましたが、今電話で元気な泣き声も聞くことが出来ました。

私にとっては初孫。元気な女子です。

今年の初めには想像もしていなかった事。

遠く離れて暮らす娘ですが、色々な状況下で、いつも安心できるのが日本人で しかも海外での生活が長い娘の夫がいつも娘のそばについて居てくれること。

日本でも、私が出産した時と今とでは出産事情は大分違って来ているようですが、
日本とアメリカの違いにも興味があります。

もうすぐニューヨークに向け出発します。私にとって今までで一番うれしいフライトです。