無事治療終了

今月4日から始めた乳癌の骨転移への放射線治療が昨日終わりました。
治療の副作用も全くなく安堵しています。

副作用で食道炎になる場合もあるということでしたので、治療中は大事を取り柔らかいものを頂きました。
治療の後 我が家の最寄り駅のビルに出来た、「梅の花」でランチをいただくことが
楽しみで、励みになりました。
お豆腐を中心にした懐石料理はのど越しも良いし、味付けも良く本当に助かりました。
          写真はお店のパンフレットから。お料理は数品ずつ運ばれてきます。
        
担当医師から次はどこに旅行に行く予定ですか?と聞かれ、嬉しくなりましたが、1か月間は大事を取ろうと思っています。

ツアーだと体調が万全でないと迷惑をかけてしまうので、もう少し体力に自信が持てるようになったら近場のブルネイかモンゴルに行きたなと思い始めていますが、何よりも娘の住むニューヨークに行くことを第一に考えて、旅の予定の調整をしようと思っています。

不安がっていた私に、副作用の事、治療中、治療後の過ごし方を丁寧に説明下さり、治療中皆が患者に寄り添ってくださった市立川崎病院の放射線科の先生、技師の方々、看護師さんには心より感謝しています。家からは少し遠かったけれど、この病院を選んで本当に良かった!