久しぶりに墨花居でランチ

放射線治療の副作用、特に心配していた食道炎も全く起きないので、そろそろ普通の食事に戻すことにしました。
約1か月近く豆腐、ゴマ豆腐など、のど越しが良い物、刺激のない物を食してきました。
副作用を感じなくても、体内では相当ダメージは受けていると思い大事を取って生活してきた日々。

普通のお食事が頂ける!!!

最寄りの駅ビルのレストランの中で比較的良くいく 墨花居で久しぶりにランチを頂きました。

墨花居は、有機野菜と新鮮な素材をふんだんに使い 調理には化学調味料はもちろ着色料も一切使わない食べる人の身体に優しい中国料理の提供をコンセプトにしたレストランです。

今日はいつもより少し贅沢にナチュラルランチコースにしました。

黒花居特製 前菜3種
        
3種とも手の込んだ繊細な味付けです。

こだわり海老のチリソース
        
久しぶりに辛味のあるものを頂け幸せ。

ライチ巻き”の黒酢酢豚
        
ライチ巻き黒酢の酢豚は、ライチを芯に豚の三枚肉を巻き肉団子のようにして揚げた黒酢の酢豚風味。黒酢とライチの酸味が豚の甘い脂身の味わいとマッチしています。
さすが墨花居の看板メニューと言われているだけのお味です。

蒸し点心 2種
        
美桜鶏の瞬間燻製と分葱の塩味スープ麺はフカヒレあんかけ麺に変えて頂きました。
        
デザート
杏仁豆腐・完熟マンゴープリン・ブルーチーズアイスの3種の中から選ぶのですが、私は迷わずブルーチーズアイスを選択。
やみつきになるお味でとても好きなのですが、ここ数年チーズを控えていた為3年ぶりぐらいに頂きました。
やはり最高。
        

お腹も心も満たされるランチでした。