散歩道の雰囲気の良いレストラン

いつもの散歩道から少し足を延ばし、福岡動物園から桜坂に向かって歩いて行くと、アンティー
ショップや料亭などがあります。

桜坂で時々立ち寄る隠れ家のようなお店「イムリ」。雰囲気の良いお店です。

お料理もさることながら、デザートに出るケーキも抜群に美味しいのです。
それもそのはず、日本料理のイムリと西洋菓子工房IMURIのコラボのお店です。
桜坂の小高い丘にあるので、福岡タワーや福岡の町並みを一望しながらお食事が出来ます。

          

ランチは、メインを魚、肉どちらかを選べるコースとその両方が頂けるコースがあります。
前菜  
          

とてもおいしいパンも出てきます。
今回のメインはお魚を選びました  ポルト酒でマリネした鰆のバルサミコ酢ソース 
家ではなかな作れないお味です。

          

デザートは隣りの『西洋菓子工房イムリ』のケーキです。たくさんある中から好きなケーキを選ぶことができるのですが、迷ってしまい,今回はお薦めを頂きました。 

          

          

店内は、無垢の木材や、土間、鉄など自然の素材をふんだんに使用した、モダン和風建築で
居心地の良い空間が広がります。

カフェだけを利用する方も多く、お天気の良いときは外でのお茶も気持ちが良いです。
  
                    


**************************************
隣りに料亭「観山荘」があります。イムリとは同じ系列です。

とても敷居の高い感じのたたずまいなのですが、「観山荘」のお昼にはお得なコースがあります。

                  
          
予約が必要ですが,何しろお薦め、信じられないほど良心的なお値段なのです。しかもオーダーバイキングです。本格的な料亭のお味で、注文したお料理を仲居さんが席に運んできて下さいます。最後のデザートにはイムリのケーキも出てきます。

          

こちらも見晴らし素晴らしく、スタッフの対応も細やかなところまで行き届いている気持ちの良いものでした。何かのお集まりに喜ばれそうな場所です。