珈道庵

お散歩がてら福岡動物園から桜坂に向かう途中にあるコーヒーの専門店に立ち寄りました。
趣のある店構えです。

          

落ち着いた店内はショーケースと囲炉裏が同居する「和」。珈道庵は自家焙煎のコーヒを
和のテイストで売っているお店です。
珈琲豆の香ばしい香りが小さな店内に漂います。

          

ショーケースの中はストレート、ブレンドが各9柄。ブレンドは「和」の名前ばかりです。

          
                   
下のパッケージの文字、お願いすると一つからでも無料で希望の字を書いて下さるそうです。
素敵な書ですね。ちょっとした手土産、もちろんきちんとした贈答などに心が伝わりきっと喜ばれるるでしょう。

           
         
焙煎されるのは、良質で農園まで指定して厳選した生豆。一粒ひとつぶの生豆に付着した不純物を取り除くために岩清水で丹念に洗い清めてから焙煎するそうです。

清々しい香の美味しい珈琲です。

煎り具合の好みもお願いできます。

珈琲に合うチョコレート 羊羹も置いてあり、思わず手が伸びてしまいます。

和風にアレンジされたパッケージは、シンプルなのに斬新さとセンスの良さを感じます。
今度は是非、文字を書いていただきプレゼントに使いたいと思っています。