夜の福岡動物園・植物園

福岡動物園・植物園では8月の毎週土曜日は、一度17時に閉園した後、18時から21時まで「夜の動植物園」が開園されます。

めったに見ることが出来ない夜の動・植物園に行きました。

植物園ではライトアップされた木々や、園路沿いに並べられた灯明が幻想的な雰囲気を醸し出しています。
                    
噴水もライトアップ
          

夏の夜に咲く花として、ユウスゲ、温室ではサガリバナ、ヤコウボクなどを見ることが出来ました。
ガリバナ
          
ヤコウボク
          
ユウスゲ
          

次に動物園に行きました。
動物園では昼間と違う動物たちの様子を見ることが出来ました。夏は涼しい夜の方が動物たちは活発に動きまわっていました。
                今夜は大勢の人が僕を見ているな
          

       外で沢山お夜食を頂いた後、冷房の効いた部屋に直行、ひと涼み。可愛いですね。
          
夜の動物園・植物園を満喫出来た素敵なひと時でした。