東京での散歩道

引っ越しの荷物もようやく整理が出来、東京での生活も落ち着いてまいりました。

今日から朝のお散歩を再スタートしました。

約1年半住んでいた福岡の平尾浄水通りから福岡植物園付近の緑の多さには及ばないものの
東京世田谷の我家の近くも緑の多い所です。

今朝のお散歩は富士山を眺めてからスタート。

小田急線の線路の上に架かる せたがや百景のひとつ「成城の富士見橋」からは
よく晴れた日は、崖線を越えて丹沢の山々や遠く富士山を望むことができます。

今朝もはっきりと富士山を見ることが出来ました。

2月の初旬の夕方、ここ富士見橋からダイヤモンド富士を眺めることが出来ます。

          

そして私が好きな散歩道「野川」

調布市、狛江市、世田谷区が接するこの付近は、野川と国分寺崖線ハケ)の森が近接しています。とても自然に恵まれたところで水辺の鳥に加えて林の鳥も沢山見ることが出来ます。

霜が降りておりましたが、カルガモは気持ちよさそうに泳ぎ、ダイサギも元気に歩いていました。
          

          
朝のお散歩はやはり気持ちの良いものです。