今日は選挙でした

朝7時に投票所に着くと、既に多くの方が投票していました。

今回の選挙は重大な結果をもたらす選挙だと思い「日本政治com」などを見ながら、自分の考えに一番近い政党や候補者探していたのですが、100%自分の思いを託せる政党はありませんでした。

政権を取られては危険だと思う政党を外した中からの選択。

消費税が上がり、活断層が疑われる場所の原発が継続され、きな臭い国防軍やら改憲発言、オスプレイの容認 このような自民党が政権を取ってしまうのでしょうか。

大切な選挙ですのに秋田市岐阜市の投票所で、衆院選の投票用紙などを自宅に保管していた市職員が寝坊し、投票開始が遅れ、待っていた有権者のうち秋田市では約10人、岐阜市では2人が投票せず帰宅したというトラブルや、横須賀、鎌倉…神奈川で投票用紙誤交付相次ぐと言うミスがあったそうです。何たる緊張感の欠如!

日本がどのような方向に向かおうとしているのか選挙結果が心配です。