春はそこまで

3連休最後の日。

ニューヨークに郵便小包を送る為 家から早足で20分の所にある成城郵便局の本局まで行きました。

郵便局のすぐ近くにとれたての野菜の無人販売所があります。今日は新鮮な小松菜が置かれていました。
        

今日は気持ちの良いお天気お散歩日和。
郵便局から野川を目指し歩いて行くと、ここにも畑と、とれたての野菜販売所がありました。
                この木に実っている夏ミカンも売っていました。
        

          この畑で採れた新鮮な野菜。 菜の花の黄色い蕾が春を感じます。
        

野川のほとりにはイヌフグリホトケノザが枯草の中から顔をのぞかせていました。
春を感じさせるこれらの花を見つけると何故かとても嬉しくなります。

        

ところが・・・娘の住むニューヨークは9日、10日と大雪に見舞われ、雪に備えての買いだめの為、
スーパーの棚から野菜、果物が消えたそうです。

普段は感じないのですが、このような日はやはり東京、ニューヨークの距離を感じます。
早く暖かい穏やかな春が訪れますように。

そう言えばニューヨークではイヌフグリホトケノザを見ることが出来るのかを娘に聞いたことがないことに気付きました。

                 棚から消えた果物 
        

               品物がない為封鎖された野菜コーナー
        

東京も寒さが又ぶり返すようです。春が待ち遠しい今日この頃です。