確定申告に

昨年は福岡の申告会場から確定申告を提出しましたが、東京の世田谷区に戻った私は、例年通り
世田谷の確定申告会場に行く予定でいました。

簡単な申告ですが、毎年申告会場でチェックして頂いて提出しております。
申告の帰りに両親、祖父母が眠る豪徳寺にお参りして、その後梅ヶ丘にある お安くて美味しいと評判の美登利寿司でお昼を頂くのが恒例となっていました。

ところが、昨年から確定申告会場は、渋谷の会場に変更になっていたのです。

今朝はお天気が悪かったので、この様な日は会場もすいていると思い 朝一番で行って参りました。

          

年金と少しの収入。簡単な申告ですが、これを終えるとホットします。

個人的には前のように世田谷で確定申告書の作成が出来た方が良かったのですが・・・・・。

久しぶりに朝の通勤ラッシュ時に電車に乗り、井の頭線渋谷駅を降りたとき、毎日緊張感無く
過ごしている私には 話し声もなく、会社に急ぐ大勢の人の規則正しい足音だけが響いていたのが、とても不思議な感覚でした。

現役でバリバリ働く世代が、自分からどんどん遠くなって行くように思われます。