不思議な出来事  想い出

今日久しぶりに銀の灰皿を磨きながら、「鉄の女」と呼ばれ、歴史を変えた女性サッチャー元英首相のお顔を思い浮かべて居りました。
          

夜のニュースで、マーガレット・サッチャー元英首相がお亡くなりになられた事を知りました。

実はこの銀の灰皿はサッチャー元首相から頂いた物なのです。
          

家族の中には誰もタバコを吸う人がいないので、灰皿として使った事は有りませんし、殆ど出すこともなかったのですが、何故か朝からこの灰皿を眺めながら、お体の事を案じてお顔を思い浮かべておりました。不思議なことです。


数回お目にかかる機会があり、仕事 そして、娘にも大きな影響を与えて下さったサッチャー元首相。想い出は沢山あります。
                            

今になり、とても貴重な時を持つことが出来たことの重さに気付いております。
どうか、安らかにお眠り下さいますように。