1か月でどれだけ変化出来るか

お散歩がてらに一駅歩いて祖師谷に行きました。

祖師ヶ谷大蔵は 駅近くに円谷プロダクションの旧本社があったことから「ウルトラマン発祥の地」と呼ばれています。駅周辺の商店街は「ウルトラマン商店街」と名づけられ、駅前広場や商店街の端にウルトラマンが飛んでいる姿のシンボル像「ウルトラマンアーチ」が建設されています。

駅付近はとても活気にあふれているため、気分転換に時々足をのばします。

昨日の散歩のUターンの場所はドラッグストア。買いものの予定もなかったのですが2年ぶりに覗いて見ました。

お店の名前はセイジョーからヘルスケアストア セイジョーに変わっていました。

奥に以前とは異なるボディケアのコーナーが出来ていました。
興味津々。

スタッフの方にお話を伺い、最近少々運動不足と食事内容に自信がなかった為、1か月のボディケアコースに入会しました。

費用は1か月で2100円。毎週1度カウンセリングが受けられるようです。
3か月コース(12回5250円)もありますが、私はまずは1か月コースにしました。

          


初回の昨日は1時間以上かけて、毎日の生活習慣、特に運動、食事 睡眠についての習慣を、管理栄養士の資格を持った方が細かくチェックしてくださいました。

自らの生活習慣をお話しすることで、気付かされることが沢山あります。
それだけでも、充分に反省点が見つかり、生活改善の第一歩になりました。

体のチェックはウェルスキン(体組成チェック)をしました。
腕、足、胴体の左右の部位別に体脂肪筋肉量がわかります。
数値となって体の状態が判明することは、1か月後の励みになります。

以前から血流に興味があったので、別途血流スコープで測定して頂きました。

利き腕でない方の薬指の爪の付け根付近にオイルを塗り顕微鏡で血液の流れを見るのです。

採血も何もしなくて、指を顕微鏡で見るだけで、毛細血管の形と、血液の流れが分かりました。不思議ですね。
          

結果は想像していたよりは良かったのですが、改善点が沢山ありました。
1か月後には毛細血管も理想の形、理想の血流に近づけたいです。

帰り道、歩き方もすでにボディケアモードに入っていました。
帰宅してからも、今までとは全然違う行動をとっている私。
寝る前にバランスボールで運動し、早めに就寝。
そして、今日は早速長い事お休みしていた早朝の散歩を1時間しました。

1か月で体重、体脂肪、筋肉量等どれだけ変われるか 楽しみです。