ネールサロンはしばらくお休み

オシャレにかかせないネイル、自分でマニキュアを塗るより長持ちするジェルネイルは便利ですし、サロンで素敵なデザインが出来上がって行く過程はとても優雅な気分になります。

でも、ここ1年半以上通っていたネールサロン行きを辞めることにしました。

数か月前に入ったネールサロンのスタッフの手を見せて頂きびっくり。
「私の手、黒くなっているでしょう」
そのスタッフはジェルネイルを硬化させる際に使うUVランプを当てることで黒くなってしまったと言うのです。
黒くなっているだけでなく手が老けているように感じました。

「今まではUVランプを使っていたけれどこちらのお店ではLEDランプに替えているので
安心ですよ」と言われました。

そう言えば、以前購入したUVランプを使った簡単なジェルネイルが自分で出来る機械に、妊娠中は使用しないでと書いてあったのを思い出しました。
簡単に使用しているけれど、色々支障があるものなのですね。

                         
ディアジェルというトップジェルを使用しているサロンは、ほとんどLEDライトを使用しているのでその後LEDライトを使っているサロンを探して通っていました。

一度ネールサロンのジェルネイルをして頂くと、なかなか足が洗えなくなってしまいます。
落とすのも簡単ではありません。ジェルネイルは性質上リムーバーがほとんど浸透せず、毎回サロンで削ってオフしなければならないので、爪にかかる負担も相当なものです。爪が傷んでボロボロになってしまうこともあります。

8月は1年に一度病院の定期検査に行くことになっているので、2か月前からネールサロンに行くのをやめ、何も塗らなくても良い爪に戻すことにしました。傷んでしまった爪を元に戻す、これが結構大変でした。

今後しばらくはサロンではなく自分でケアーしようと思っています。