断捨離  宅配買取リサイクルショップ

部屋の模様替えをするために、不要な家具を処分しました。
気に入っていた家具なのですが、ここ数年結局出番がなかった椅子2脚。
思い切って処分したら、すっきり!  何で今まで処分しなかったのかしら。

洋服も不要な物が増えてきました。思い切って処分したいのですが、捨てるにはもったいないし、近所のリサイクル店は委託方式。売れなければ返却されます。しかも最近はブランド品の委託が主流。

ネットで調べたら、ブランド品でなくてもゆうパックで着払いで送れば買い取って下さる、と言うお店を見つけました。
しかも季節は問わないので、不要なかさばるダウンコートも直ぐに引き取って頂けます。

1週間前に段ボール1箱分送ってみました。次の日買い取り金額の電話がかかって来ました。
希望価格に合わなければゆうパックで送り返して下さいます。

3日後には買い取り金額が振り込まれていました。はやっ!

委託よりは安い買取価格ですが納得できる金額でした。何しろ他の方に利用して頂けると思うと嬉しいです。
クローゼットは段ボール一箱分がスッキリ。この空間を金額に換算したらとても高いのでしょうね。

この爽快感はたまらない。     今日も一箱送る予定です。