炭酸パック試してみました

噂には聞いていたものの、今まで使ったことのなかった炭酸パック。
遅まきながら試してみました。
          
          
炭酸パックは2つのタイプがあるようです。
ジェル状のところにパウダーを混ぜるタイプのものと、混ぜる必要がないジェルタイプのもの。
今回混ぜなくても良い簡単なジェルタイプの物を購入しました。

バスタイム時、洗顔した後にジェル状の炭酸パックを顔全体にまんべんなく塗ってみると 泡だれもせず、
すぐにしゅわしゅわと発砲する感触が顔の上で広がります。
ゆったりと湯船に浸かって、顔の上の感触を楽しみます。

その感触は足の角質を食べてくれる小さいお魚 ドクターフィッシュが沢山集まってきてパクパクしているような感じです。その間10分〜15分。
はじけるしゅわしゅわ感がおさまってきたら洗い流すだけで良いのです。

洗い流した肌の感触は今まで味わったことのない良質なものに。
速攻で効果が出て、次の朝もお肌はつるつるの状態のままなのには感激。
ただしお値段が私にとって少々お高いのが難。

炭酸パックには、しわ・たるみ・シミ・くすみ、美白・ニキビ跡改善効果があるそうです。

 *****************************************
バスタイムは私にとって至極の時です。
ヒノキで出来た小さなボール状のものを浮かべ香りを楽しんだり、いろいろな入浴剤を楽しんだり、本を読んだり。出来れば炭酸パックも加えたいなと思っているところです。