ニューヨーク2日目はブロードウェイに

昨夜は今日1日お食事抜きでも過ごせると言っていたはずですのに・・・・早速ホテルで朝食。

観光に火が付いたパパ。
食欲にも火が付き・・。
      
    

朝食を終えると娘夫婦を残し、ホテルの近くから出ているGrayLine(観光バス)に乗り、ニューヨークの街を廻ることにしました。

GrayLine
GrayLineは沢山のコースがありますが、私たちが購入したのは48 hours (2日間)
4種類のバスルートが乗り降り自由なチケット59ドル。
ハーレムのアポロシアターロックフェラーセンタータイムズ・スクエアエンパイアステートビル自由の女神やブルックリンまで、停留所の数はNYの人気スポットをカバーできます。

2階建てのバスからは今までと違う光景が広がります。

ダブルデッカー特有の見晴らしのよさ、特に摩天楼が林立するNYでは得がたいものです。
今まで個別に訪れた場所がGray Lineで廻ることで位置関係がわかり、町全体が把握出来ました。

それにしてもガイドさんの英語、ガイドする人によって聞き取りにくい。
とくにニューヨーカーのガイドさんの英語は早い。

          
          
          
お昼はセントラル・パークの南側に面したイタリアン・レストラン、MAREAで頂きました。
2011年ミシュラン・ガイドで二つ星を獲得しているレストランです。
 
   
        
夜はニューヨークに来るたびに必ず訪れるブロードウェー
今回は娘夫婦が予約してくれた新作マチルダ(Matilda)を観ました。
          
ブロードウェイの子役達の想像を絶する、実力と存在感。マチルダ役は10歳の女の子。まさに天才。
          (私たちが観た時のキャストとは少し異なるけれど、このような感じ)                 
    
       
ミュージカルを見た後、軽いお食事をする予定で立ち寄ったところは・・・・・。
劇場からすぐ近くにある世界的に有名なモダンチャイニーズレストラン「Hakkasan(ハッカサン)」
ロンドンのHakkasanは、2003年、ヨーロッパでミシュラン一つ星を獲得した唯一の中華料理店です。

店名はオーナーゆかりの中国の遊牧民Hakka族に由来しています。
ジュエリーボックスのようなは色とりどりの点心は最高。
軽いお食事のつもりが、美味しさに負けて、しっかり頂いてしまいました。
          
           
          

2日目のニューヨークも観光・食と満喫しました。