布の絵本4冊目「つけたり剥がしたり」が完成

フェリシモの手作りキットで制作している布の絵本4冊目が完成しました。

キットと言っても、土台からすべて自分で作るので、出来上がると達成感が味わえます。

今回はマジックテープでつけたりはがしたりする仕掛けです。
楽しく遊ぶ姿を想像し、1針1針幸せを祈って縫っていきます。

完成!
          

          

          

          

今回はとてもボリュームがあり、幼い子供にとっては少し遊びにくそうでしたので、ページは閉じずにマジックテープで取り外しが出来るようにしました。

オムレツのページには、見本以外にもいろいろな食べ物を作り、沢山の遊びが出来るようにしようと思います。
          

          

今までに完成した3冊。
          

見本では紐を付けて肩にかけて持ち歩けるようになっていましたが、長い紐を幼い子供へのプレゼントにつけるのは少々心配な事と、紐をつけるためには表紙部分と中の頁の向きが変わってしまうので、今回も見本とは変えて、ポシェットにするのはあきらめ表紙と中頁が同じ向きになるように作りました。