布の絵本5冊目 「ひらいてみよう」 完成

布の絵本5冊目が完成しました。
フェリシモのキットを使い作りましたが、今回も作りごたえがありました。
          

          
          
葉をめくるとテントウムシ 窓を開けてカーテンを開くと、クマがこんにちは
テントウムシと、クマの一部は見本と少し変えて作ってみました。
          
この絵本を見ながら、いろいろお話を作ると思います。
お話のあらすじを考えて、見本とページの順番を変えて見ました。
          
キノコの中にはイモムシが住んでいます。
見えない所でもいろいろな生き物が生活しています。
          
ここも、見本とページを入れ替えて見ました。 
緑いっぱいの木があっという間に満開の花! 箱を開けると・・・
          
プレゼントの箱の中には美味しそうななケーキ
          

          

フェリシモの布の絵本のキットは1か月に1度、計6回送られてきます。
残すところあと1冊。

               キットの余りのフェルトを使い、小物を少しずつ作っています。