娘夫婦からのプレゼント

いよいよ帰国日も数日後に迫ってまいりました。

飛行機のビジネスクラスのチケットまで貰っているのに出産後のお手伝いのお礼として、娘夫婦から最新のiPad Air 2 をプレゼントされました。
          
今までをiPad を持っていなかったので、その機能に驚かされます。
しかも最新版はとても格好良い。設定もしてもらい、使い方も詳しく説明して貰いました。
何故今まで持たなかったのか自分でも不思議。世界が広がったように感じます。

イクメンパパは3か月近く休暇を取り、出産前からずつと娘を支え、出産後は殆ど寝ずに育児をしていたので、私の出番はほとんどなく、私は赤ちゃんの機嫌のよい時だけ赤ちゃんと遊ぶと言う、いいとこ取りの お恥ずかしいお手伝い?
入浴、オムツ替え、あやし方、どれをとってもプロ並み。私が反対に教えて貰いました。

おまけに娘の夫は料理が上手なので、私は今回一度もお料理することなく、美味しいお食事を頂くだけと言う何とも呆れたババ振り。

娘の夫の作った料理の一部。
得意料理は数々の鶏料理
          

豚のほほ肉を一頭分購入し、1年分の自家製ベーコンを作っていました。
出来たてのアツアツを頂きましたが 絶品。
          

何と言ってもパスタ料理はピカイチ。レパートリーも広くどのレストランのパスタよりおいしい!
          

トルコ料理の時はトルココーヒーを入れてくれたり、中国粥の作り方を教えてくれたりと至れり尽くせり。

ところが滞在中の数々の私の失敗と言ったら・・・・・お恥ずかしくて公表は出来ません。

娘の夫を見て良い伴侶に恵まれると言う事は人生最大の幸せだと感じた2か月でした。

赤ちゃんも昨日無事3か月目に入り、笑顔も可愛くなりました。絵本が大好きです。

グーパーを教えたら、なかなかパーが出来なく、自分の手を見ながら、一生懸命真似をしようとしています。
1人で何回も自分の手を見ながら練習している姿はとても愛くるしい。
やっとそれらしき事が出来たらとても嬉しそう。

今度会えるときはどんな成長をしているか 今から楽しみです。