人気店 Aqua Grill で生牡蠣の食べ比べ

一昨日2か月ぶりに帰国しました。

ニューヨーク滞在中は いろいろな国のお料理を頂きましたが 一番印象に残っているのが生牡蠣の食べ比べ。

シーフードといえば「Aqua Grill」と言われるほど」ニューヨーカーに愛されているレストランで頂いた冬の味覚「生牡蠣」は最高。2回も行ってしまいました。

ひとくちに牡蠣といっても、その種類は世界でなんと百種類以上もあるそうです。
産地や種類によって味わいが違います。

「Aqua Grill」では新鮮な生牡蠣が1個からオーダーでき、種類も豊富で常に20種類以上が用意されています。
氷の上にのっている牡蠣は形もいろいろ、味もミルキーなものから潮の香りが強いものまで、産地によって異なります。
牡蠣が産地によってこれほど味が違うことをあらためて認識しました。

パンはバスケットを持ったスタッフが時折テーブルを回ってサーブしてくれます。おいしかった。
          
          
スープも最高。         
          

          

          

          

          
自家製のデザートも美味しかったです。
          
評判通りの美味しいレストランでした。