旅行前の断捨離

フィリピンは台風も無事に通過したようで、明日からの旅行が楽しみです。

旅行前の恒例となっている断捨離を今回も実行。

今回は本とCD。いつもは図書館に持って行くのですが、今回少し貯めてしまった為初めて
ブックオフ宅配買取を利用してみました。

ネット上で買取依頼をすれば、指定した日時に宅配業者が(配送料は無料)で引き取りに来てくれて、査定を『おまかせ承認コース』を選択すると自動的に指定した口座に買取金額が振り込まれと言う仕組です。

もちろん査定後に納得がいかなければキャンセルも可能ですし、値が付かなかった商品の返却も可能です。

初回の利用時に、個人情報、振込口座情報の登録。そして発送時に本人確認書類を同封する必要がありますが、これも簡単でした。

家にある段ボールの箱に詰めるだけ。集荷の宅配業者が送り状も用意されたものを持って来てくれるので書かなくて良いのも楽です。
          
旅行の前の断捨離も、最近は旅行の楽しみの一環になっています。