今年も残すところ29日?

10月24日から11日間マダガスカルの旅に行く事にしました。帰国は11月3日。
          

この旅行を申し込んだ後、11月7日から来年1月半ばまでのニューヨーク行きが決まり、よくよく考えると
今年日本にいられるのは後29日間。

今回も病院に行く前、そしてニューヨーク行きの予定が決まる前に、先手をとって自分の計画を無理やりねじ込んで決めたマダガスカル行き。自分の都合を最優先する事など 以前の私からは考えられないことです。

気が付けば出発までにやらなくてはならない事が沢山あります。

*大掃除を始めなくては。

*10年かけて年賀状を徐々に少なくして来た為、最近ではお出しする年賀状は10枚に満たないけれど、
親しい人にはいつもお電話で連絡しているので、今回も 日本にいる間に御挨拶をしておかなくては。

*留守中に日本で あるいは海外で不測の事態が起きた時に、遠隔処理が出来るように荷物の整理、金融の自由な移動化をもっと強化しておかなくては。
災害、経済、加えて自身の体調までもが、不安定な昨今 何が起きるか分からないので備えは必要。

*10月7日に病院に行く迄に、担当医に質問することをまとめて置くこと。
薬の確保もしなくては。


*そして前回の北欧旅行は急遽行く事にした為、何も下調べをしなかったけれど、今回はマダガスカルについて きちんと下調べをしなくては。
          
          
          

          
          
今回も楽しみながら旅の準備と同時によりよく生きて行くための終活が進みそうです。