来年のことを言うと鬼が笑う イースター島 & タヒチ

早々と来年3月の海外旅行を申し込みました。
鬼が大笑いしているかもしれません。

半年近く前に旅行を申し込んだ事は初めてです。

幼いころから是非行きたいと思っていたイースター島
少し前までは乗り継ぎ時間も含め飛行機で50時間以上もかかったのですが、最近はタヒチ経由で比較的
短時間で行く事が出来ます。

今回申し込んだコースは クラブツーリズムのチャ−タ−便で行く(タヒチ〜イ−スタ−島間)
イースター島と憧れのリゾ−ト タヒチ、モ−レア、ボラボラ3島めぐり10日間  

クラブツーリズムチャーター機タヒチ〜イ−スタ−島間)で行くコースには3つのプランがあります。
イースター島タヒチ島6日間
イースター島タヒチボラボラ島8日間
*そして私が申し込んだイースター島タヒチ・モーレア島・ボラボラ島10日間

2つのプランはタヒチ経由ですぐにイースター島に向かい、帰りにタヒチを廻ります。
チャーター機タヒチでの乗り継ぎ時間を大幅に短縮しているので、とても速く行くことが出来ます。
          

10日間プランはタヒチに着いてからモーレア島で2日間過ごした後、イースター島に行き、
帰りにボラボラ島タヒチ島のペパーテを観光します。

3プランとも春分の日イースター島に着くような設定になっています。それは、数か所あるモアイ像の中で
唯一海に向かって建てられたモアイ像[アフ・アキビ]たちが見つめる方向は春分秋分の日没の方角と言われているので、そのミステリアスな光景を見ることが出来るようにです。
          
先日説明会に行って来ました。何度もイースター島を訪れているスタッフの詳しい説明は益々イースター島への憧れを強くします。そしてタヒチの美しさの説明は、このコースに申し込んで良かったと興奮!
          
今回の説明会に行った人には特典として、無料でタヒチのホテルのランクアップがありました。

まだまだ行きたい国は沢山あるけれど、イースター島に行くと、幼い頃にいつか行きたいと思っていた場所を
すべて廻れたことになります。