イースター島・タヒチの旅

昨日イースタ島・タヒチの旅から戻りました。

長い間憧れていたイースター島の魅力は、実際行ってみると想像を遙かに超えるものでした。
           イースター島タハイ儀式村のモアイ アフ・ハイ・ウリ
         
               朝日に染まるアフ・トンガリ
              
           イースター島のモアイ像が切り出されたラノ・ララク
             ラノ・ララクには397体のモアイ像が残されています。

           アフ・アキビ ここのモアイ像だけ海に向かって立っています。

ボラボラ島では宿泊した水上バンガローからエイが泳ぐ姿を見ることが出来ました。
           ボラボラ島パール・ビーチ・リゾート

タヒチは、日本からの距離が約9,500km タヒチ /イースター島間は約4,100㎞
今回タヒチ経由でしたので、比較的楽に行く事が出来ました。
旅の行程は、初めにモーレア島に行き、イースター島へ、そして帰りにボラボラ島タヒチ島の順で廻りましたが、次回のブログではイースター島のご紹介をしたいと思います。