母の日

昨日ニューヨークに住む娘夫婦から母の日のプレゼントが届きました。

今年は商品券。
早速今日その商品券の一部を使って外食を楽しみました。
今月末からニューヨークに行くので、この商品券も孫のお土産に変えようかと考えたのですが、折角のプレゼントですので、私の為に記念の物を買う事にしました。
         
もう一つの母の日
私には実の母はもういません。母が亡くなった時に、母の日はプレゼントを贈られる方も、贈る方も華やいだ気落ちになると言うことを実感しました。

幸い私には毎年母の日に感謝をこめてプレゼントを贈る方がいます。
約40年前に会社を設立する時にお世話になった方です。
実の母はいなくても、お蔭で毎年母の日にプレゼントを贈る華やいだ気持ちを味わうことが出来ました。
もうすぐ90歳になるその方は今もお元気です。これからも感謝の気持ちを贈り続けられることを願いながら、
私の体調の悪化がふと頭をよぎりました。