カリブ海クルーズ    船上で新年

2017年は船の上で新年を迎えました。

家族で大晦日にニューヨークからマイアミに飛び、マイアミから
セレブリティ―Xという9万トンの大型客船に乗り7泊8日のカリブ海クルーズに出発しました。

        
        
船上での新年のカウントダウン                                
初日の出
        
セレブリティ―Xは想像以上に大きな船でした。
乗客定員2158人。乗組員数999人
        
予約した部屋は1611号室のペントハウススイート
この部屋の特典としては下記のサービスがありました。
※バトラー(執事)のサービス。(優先乗下船/スーツケースの優先配達/荷解き、荷造りのお手伝い/フレッシュフルーツでのおもてなし/ご希望によりお部屋でのオードブル、フルコースのお食事、アフタヌーンティーアメリカンブレックファーストの提供/無料のエスプレッソ、カプチーノ/新聞のお届け/靴磨きサービスなど。)※その他特典:イブニングシックナイトにシアターで優先席をご用意。スイート専用レストラン「ルミナ」の利用/有料レストランを無料で利用可能/アルコール飲み放題(プレミアムパッケージ)付/ミニバーのミネラル水、炭酸飲料、ビール等のアルコール類を無料で利用可能/無料インターネット接続/スイート専用ラウンジ(マイケルズ・クラブ)のご利用/寄港地での優先下船

部屋の入口

        

        
部屋には自動演奏装置付のグランドピアノもあります。
        

        

        
主寝室
        
広いバスルーム
        
シャワ―ルームも他に1つありました。
        
バルコニーも広く、ジャグジーバスも付いています。

        
海を眺めながら入れるジャグジーバス。
        
マイアミを出航してからメキシコのコスメルに着くまでの2日間は船の中。
船の中には沢山のレストランがあります。
美味しいお食事やショーを見たり 最高の年明けです。