明日からニューヨーク

最近2㎏の物も重たく感じられます。 医師からは無理をすると骨折をする恐れがあると言われています。骨転移の為 当たり前に出来ていたことが出来なくなった今日この頃。

1人で行くニューヨーク。さて空港のターンテーブルからどのように荷物を取り カートに乗せようか。
アメリカでは困っている人がいると手助けしてくださる方が多いけれどやはり心配です。

しかも普通の旅行と違い 娘の所に行くとなると 荷物も多くなります。

そこで航空会社に相談しました。良かった!心配することは何もありませんでした。
飛行機が到着したら入り口で 車いすが待っていてくださり、入国手続きも近くで付き添い、ターンテーブルから荷物を取り出し、迎えが居る出口まで サポートして下さるそうです。

普通に歩け、重いものを持つことだけができないのですが…と言うと、空港は広いですので、ぜひ車いすを利用して下さいと勧められました。初めての体験です。

人の手を煩わすことはなるべく避けたいと思っていましたが、もし骨折でもしたら
かえって迷惑をかけることになるのでお願いしました。

一見人一倍元気に見えるので、どのような顔をして車いすに乗ったら良いのか戸惑っています。