ニューヨークから帰国

ニュヨークから帰国しました。
28日の21時に羽田につく予定でしたが、羽田についたのは29日深夜2時

成田に強風が吹いていたため着陸できない飛行機の多くが、羽田に着陸した為、
羽田空港が混んで、ANAのニューヨークに来る飛行機が5時間遅れになった為 このような事態になりました。

ニューヨークの空港ラウンジは広いけれど、置いてある食べ物は美味しくありません。
出発前に美味しい和食レストラン 「ひろ久」に行き海鮮丼を頂いてから来たのは大正解でした。
(ニューヨークの美味しい和食レストランは改めてご紹介します。)

今回は8日間という短い滞在でしたが、2泊3日の小旅行にも行くことが出来、孫の成長も見ることが出来、とても有意義な楽しいニューヨーク旅行でした。

5時間遅れの飛行機に乗り、最初のお食事が出たのが深夜12時。でもとても美味しいお食事でしたので完食しました。
        和食を選びました     豆腐やうかいとANAのコラボ  (ビジネスクラス機内食
              NY→羽田                  羽田→NY ↓
    
    
   
  

        行きは2回とも和食を選びましたが 羽田到着前のお食事は洋食を選びました。
        洋食は飯塚隆太氏が腕をふるうフレンチの名店「Restaurant RyuzuとANAの
        コラボ
   

        美味しそうなデザートも豊富でしたが、フルーツを頂きました

今回の遅延につき、ANAの対応は、ニューヨークの空港でのお食事券20ドル、
羽田でホテル宿泊が必要のな人にはホテルの用意。私はタクシー代として15000円頂きました。