久しぶりの1泊旅行はロマンあふれる古代史ツアー

このところ日帰りバスツアーばかりでしたが、久しぶりに1泊のツアーに行きます。
ロマンあふれる古代史ツアー。しかもまだ行った事のない原鶴温泉に宿泊。こんな魅力的なツアー待っていました!と ばかりに申し込みをしました。

[みなみの里]と[大己貴神社]は先日「越前町に行こう」のツアーで訪れた場所と重なりますが、
その他は初めての所ばかりです。数日間の下調べでは間に合わないほどのコースです。

朝倉地域広域連携プロジェクト推進会議が企画したこのツアーのタイトルは
「古代あさくらを駆け抜けた卑弥呼神功皇后斉明天皇 ゆかりの地を巡る歴史探訪
モニターバスツアー」

          

オプションの鵜飼いを申し込んでから(邪馬台国研究家)井上悦文氏を囲んでの、歴史談義の時間と重なってしまうかもしれないことが分かり少々残念なのですが・・・。
行った事のある岐阜の長良川の鵜飼と、今回の筑後川の鵜飼の違いを見ることが出来るのも楽しみです。


            ***********************
宿泊する「原鶴温泉 ビューホテル平成」のHPを見ておりましたら「あさくら地区」の事が次のような動画で紹介されていました。

        

それでは行ってまいります。