ハワイでの1週間

昨日夜遅くハワイから戻りました。どうやら東京都心は19日正午前ごろから一時的に吹雪のような天候となったようで、積雪はないものの寒い日本の現実に引き戻されました。

ハワイには家族で何回か行った事はありますが、今回は娘抜きの私達2人と、友人ご夫妻の4人での旅でした。

ワイ島でゴルフを楽しむことが今回の旅の第一の目的。フォーシーズンズに宿泊して、併設されているフアラライゴルフコースでゴルフを楽しみました。(私はと言うと・・・・実はゴルフはせずカメラマンに徹しました。)

このゴルフコースは宿泊するゲストだけがプレーできるので、ゆったりと楽しむことが出来ます。

GPS 搭載のカートでボールのところまで行ける、ジャックニクラウス氏設計の素晴らしいコースでした。

全長7100ヤードのコースは、緑豊かなオアシスから始まり、真っ黒な溶岩とのコントラストが鮮やかな緑のフェアウェイへと続きます。

                1996年1月に完成したコース
                  

2番ホールからは、早くもホール内に溶岩が現れます。ダイナミックな自然の中でのゴルフはスリリングな展開が繰り広げられ、見ているだけでもワクワクドキドキします。
        

        

        

        
最後は美しいオーシャンフロントでクライマックスを迎える、最高のゴルフコースです。

アメリカ本土から土を運んで溶岩台地の上に緑を造る。
自然と人間が織り成す素晴らしい景観に感動します。

        

        

フォーシーズンズ 
         
                                              
        

        

        

ワイ島ではハプニングもありました。次回のブログでこの島の事を少しご紹介したいと思います。