ガラパゴス探訪クルーズの旅  エスパニョーラ島 ガードナー・ベイ

6日目後半
昼食の後はガードナー・ベイに行き、思い思いの時を過ごします。
シュノーケリングをする人泳ぐ人、浜辺でのんびりくつろぐ人。私は浜辺でのんびりすることにしました。

ガードナー・ベイは真っ白な美しいビーチです。クリームソーダ―のような海の色に心を奪われます。

砂浜のブッシュには沢山のマネシツグミやフィンチがいます。ヤドカリも歩いていました。
                    

          
皆でアシカになりきり写真撮影
          

          

          
          
          

          

          

          

          

船に戻るとネイラ船長さんの素晴らしいワンマンショーが開かれました。
数種のオードブルも用意されています。中にはわさびまで添えられたマグロ,イカ、サーモン等のお刺身も
でもこの時ばかりは団子より花?船長さんの甘い歌声に酔いしれました。

エキスパートガイドさんの話によると実は船長さん、プロのシンガーソングライターの経歴の持ち主だそうです。
この船で働く方の中には、弁護士をしながら働いている方もいらっしゃるとの事。
どちらが本業なのでしょう。
  
ディナーのメインにはエビ料理を選びました。
    
この夜カラオケ大会が開かれました。
ガラパゴスでの最後の夜を惜しむように遅くまで続いていました。

サンタ・クルス号は、1979年に、本格的なガラパゴスクルーズの為に建造され、就航以来 無事故を誇る船です。(1999年に全面改装)船には医師も常駐しているので安心してホテル並みの快適な船旅ができました。