ニューヨークに到着しました.。三社の航空会社。

昨日ニューヨークに到着しました。

この1週間で3つの航空会社の飛行に乗ったことになります。
このような事は私にとって珍しい事ですので、三社の航空会社のお食事のサービスの違いを記録しておこうと思います。

マダガスカル航空

日本からマダガスカルへの最短アクセス方法はタイ国際航空全日空日本航空を利用しバンコクまで、その後アンタナナリボまでは直行便が飛んでいます。
バンコクアンタナナリボ間は週2便、土曜発と火曜発で就航しています。

日本からバンコクまでは約5〜6時間(今回はバンコクまではタイ航空を利用しました)

バンコクからアンタナナリボまでは約9時間
とても遠いと思っていたマダガスカルですが、意外と短時間で行けます。

ただし、マダガスカル航空は欠航や変更が日常茶飯事です。出発の時間が遅れることはどの航空会社もあることですが、マダガスカル航空は出発時間が早くなることも多々あります。
国際線でも急に飛ばないことがあるようですので、はらはらしました。
               アンタナナリボバンコク ビジネスクラス機内食

          
不思議な事に最初のプレートにデザートのようなお菓子が乗っています。
これで全てかと思いますが、メインは次に出てきます。 

          

          
最後のデザートはケーキなどもありましたが、フルーツを選択。
          


タイ航空
               バンコック〜成田  ビジネスクラス機内食
飛行中度々飲み物のサービスがあり、快適な空の旅を楽しむことが出来ました。サービス満点。
         
          
軽めのお食事 

          

昼食        
          

          
          
全日空
               成田〜ニューヨーク  ビジネスクラス機内食
夕食  やはり日本の航空会社のお食事は繊細でおいしいです。
          
何時もは洋食を選ぶのですが、今回は和食にしました。
          
          
          
デザートは美味しそうなムースなどをパスしてフルーツを選択。
何故って後で軽めのお食事に博多一風堂のラーメンを戴く予定だからです。
普段はラーメンは頂かないのですが、全日空に乗った時のひそかな楽しみの一つです。

      
          
お食事後熟睡。
しばらくして目が覚めるとCAさんが気が付いて、「今オーロラが見えますよ」と教えに来てくださいました。    
本格的なオーロラ!!!
この時期時々見えるようですが、こんなに本格的なオローラが見られるのは珍しい事だそうです。
ほとんどの方が寝ていらしたので、見ることが出来たのは幸運でした。
細やかな心使いも嬉しいですね。 

軽めのお食事メニューの1つから博多一風堂のラーメンを頂きました。
          
朝食