イースター島・タヒチの旅   ボラボラ島

ボラボラ島
今回の旅の5日目、イースター島を後に再びタヒチに戻りました。

5日目の夜はタヒチ島に泊まり、早朝飛行機でボラボラ島に向います。
旅の6日目7日目に滞在したボラボラ島でも のんびりとりと、海の美しさを眺めて過ごしました。

パペーテから約50分のフライトの後、目的地のボラボラ島到着!

ここからは船に乗り、宿泊のホテルに向かいます。約10分間のクルージングの後、目的地、ボラボラ パールビーチリゾート&スパに到着!水上コテージに2泊しました。

部屋にあるテーブルはガラスばり。
天板を少しずらせば 魚にエサをあげることが出来るのです。
カラフルな魚がいっぱい寄って来て楽しい!

コテージのすぐ近くにもエイが来ました。

ラグナリウム&モツピクニック
ボラボラ島で参加したアクティビティはラグナリウム&モツピクニック
美しいラグーンを眺めながら、ボラボラ島を一周し、浅瀬の魚の多い美しいラグーンで船は停泊。
魚と泳ぐため参加者は一斉に海に飛び込みます。
ここはモーレア島と違いエイはあまりいませんでしたが、サメやカラフルな魚が一杯!

その後小島のラグナリウム(屋外水族館)でエイやサメと一緒に泳ぎます。
ラグナリウムは、広いラグーンが網で覆われていて、中に沢山の魚たちが放たれています。
まさに天然そのままの水族館です。
ここには、エイ,ウミガメ、サメ、いろいろな種類の魚がいました。この中で自由に泳げるのです。

近くには茅葺の小屋がいくつかあるだけですので、水族館と言っても本当に自然そのまま。

ランチはラグナリウムの前でバーベーキューと、現地のお料理を楽しみました。

ここではパレオの着方も教えて頂きました。

ホテルに戻ってからも海を眺めたり、魚に餌をあげたり、美味しいお食事を頂いたりとのんびりとした時を過ごしました。

ボラボラ島に2泊した後、(旅の8日目の朝)タヒチ島に向かいます。